週末ひとり反省会6/22~6/26

目次

週末ひとり反省会

今週の感想

塾長には「環境認識は土台・骨が出来上がった感じがある」と評価してもらった。

反面、環境認識の認識違いや拡大解釈部分がある。しかしそれも、塾長の添削で改善することができるだろう。

荒削りな部分も本削りの段階に入ろうとしている。

反省点

朝の環境認識で立てたシナリオを日誌で振り返れていない、前日の日誌を読み返していないため、次の日の環境認識に矛盾点があるなどで正しい自己評価、自己分析ができていない。


評価点

存在確認後に波を描き追い続けることでリスク把握、時間経過の感覚が身についてきている感じがある。

プライスアクション的な感覚も身についているのでは?気のせいか!

トレード環境を改善した。

4期始まって以来、ノートPCのみで環境認識していたが、いよいよ眼精疲労が限界になった。

24インチモニターと昇降ディスクを購入し、中々良い感じで一気にトレーダーらしくなり、疲労も軽減出来たことはよい点である。

4期授業の3分の1が終わろうとしているが、「早すぎる」といった感覚。

進捗度的に、いい感じに進んでいると思っているが、残り3分の2を有意義な時間にしたいと思う。

今週獲得した知識、今後の課題

  • 朝の環境認識を日誌で振り返り自己評価に繋げる

ドル円

/////////////////                                                                

ユーロドル

ポンドドル

////////////

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる