目次
週末ひとり反省会
今週の感想
塾長には「環境認識は土台・骨が出来上がった感じがある」と評価してもらった。
反面、環境認識の認識違いや拡大解釈部分がある。しかしそれも、塾長の添削で改善することができるだろう。
荒削りな部分も本削りの段階に入ろうとしている。
反省点
朝の環境認識で立てたシナリオを日誌で振り返れていない、前日の日誌を読み返していないため、次の日の環境認識に矛盾点があるなどで正しい自己評価、自己分析ができていない。
評価点
存在確認後に波を描き追い続けることでリスク把握、時間経過の感覚が身についてきている感じがある。
プライスアクション的な感覚も身についているのでは?気のせいか!
トレード環境を改善した。
4期始まって以来、ノートPCのみで環境認識していたが、いよいよ眼精疲労が限界になった。
24インチモニターと昇降ディスクを購入し、中々良い感じで一気にトレーダーらしくなり、疲労も軽減出来たことはよい点である。
4期授業の3分の1が終わろうとしているが、「早すぎる」といった感覚。
進捗度的に、いい感じに進んでいると思っているが、残り3分の2を有意義な時間にしたいと思う。
今週獲得した知識、今後の課題
- 朝の環境認識を日誌で振り返り自己評価に繋げる
ドル円
/////////////////
ユーロドル
ポンドドル
////////////
コメント