週末ひとり反省会6/8~6/12

目次

週末ひとり反省会

今週の感想

今週の環境認識は、徐々に考える事が増えたせいか、いつもより難しく感じた。

「ダウが大きくないか、小さすぎないか?」、「高値安値はヒゲ先か実体か?」「下位足で資金が大きく入ったところはないか?」「ダウが2つある」など確認する視点が増えた分、判断に迷い、時間に追われる感じであった。

マルチタスクに思考することが増えたため環境認識のミスも目立った一週間であった。

こればっかりは慣れていくしかない。無意識レベルに出来るまで、つまり達人レベルになるまではまだまだ先かな!

振り返りに苦手意識はあるが、自己成長のためにも「何が出来ていて何が出来ていないか」も含めて相場から

思考した自身を客観視して、向き合いを継続していこうと思う。

6ヶ月後は塾長の伴走は無いと思うと不安ではあるが、逆に期限があり緊張感をもって取り組めていると思う。

4期生も気づけば10名に増え、盛り上がりを見せているが、全ての添削動画を視聴するのは大変そうだ!

今週獲得した知識、今後の課題

  • 何時間足のどの波を狙うかを明確にする
  • リスクを考える前にシナリオを立てる
    ①波が出やすい→②エントリーポイント→③何時頃→④リスク→⑤エントリーするしない

ドル円

/////////////////                                                                

ユーロドル

ポンドドル

////////////

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる